给妈妈的礼物作文200字日语作文带翻译

  ‘’三八‘’妇女节快到了,我想给妈妈送上我的礼物。

  ‘三八’婦人デーが近づいているので、母に私のプレゼントをあげたいです。

  我送什么好呢。忽然想起过年的时候姥姥说的一句话只要是孩子送的,什么都是好的。我想只要是我送的,妈妈都会喜欢的。

  何をあげればいいですか?ふとお正月の時に祖母が言った言葉を思い出しました。子供が送ったものなら、何でもいいです。私が送ったものなら、母はきっと喜ぶと思います。

  到了‘’三八‘’这一天因为天气的原因休息一天,我想太好了,我要妈妈一同都开心的度过。

  三八''になりました。この日は天気のために一日休んでいます。よかったと思います。母と一緒に楽しく過ごしてください。

  早上吃完饭,我就要妈妈休息了,我来帮妈妈刷碗。于是,我来到厨房,穿上围裙到水池边洗碗。妈妈看到我认真的模样,高兴的笑了。洗完碗我把卡片送给了妈妈并对妈妈说;‘’祝你节日快乐,妈妈辛苦了。‘’妈妈从心里的笑了。

  朝ご飯を食べたら、母を休ませます。お母さんの皿洗いを手伝いに来ました。そこで、私は台所に来て、エプロンをして、池のそばで食器を洗います。母は私の真剣な姿を見て、うれしそうに笑った。お椀を洗ったら、カードを母にあげました。そして、母に言いました。祝日の楽しみを祈っています。お母さん、お疲れ様でした。母は心から笑った。