美丽的四季日语作文400字带翻译

  不一样的季节,不一样的美丽。每一个季节,都有它不同的美丽。

  違った季節、違った美しさ。季節ごとに違った美しさがあります。

  春暖花开,万物复苏的春天里,杨柳姐姐梳着它那头细长的秀发,小燕子从南方飞回来了,在天空上叽叽喳喳地叫着,好像在说:“春天来了,我们回来了!”花园里,桃花在枝头早已笑红了脸,梨花在枝头开出了雪白的花朵,远看像一个个白雪球。

  春暖の花が咲き、万物が蘇る春には、柳の姉はその細長い髪を結い、ツバメは南から帰ってきました。空でぴいぴい鳴いています。「春が来ました。帰ってきました。」花園の中で、モモの花は枝の先でとっくに笑って顔を赤くして、ナシの花は枝の先で真っ白な花をつけて、遠くから見ると白い雪の玉のようです。

  骄阳似火,烈日炎炎的夏天,大树哥哥和杨柳姐姐借着充足的水分和温暖的阳光,努力地让叶子长得更加茂盛,为人们遮风挡雨。葱葱绿绿的田野一望无际,像一张柔软的绿毯。池塘里,一片片的荷叶像一把把太阳伞,天气非常热时,小鱼就躲在荷叶下,再也不怕晒了。

  烈陽は火のようで、炎天下の夏、大樹の兄と楊柳のお姉さんは十分な水分と暖かい日光を借りて、葉の生長をいっそう盛んにならせて、人々のために風と雨を遮ります。青々とした田畑は見渡す限り果てしがなく,まるで柔らかい緑のじゅうたんのようだ。池の中で、一枚の蓮の葉がまるで日傘のようで、天気が非常に暑い時、小魚は蓮の葉の下に隠れています。

  秋高气爽,果实累累的秋天,小燕子和大雁依依不舍地离开了老家,向南方飞去了。大树哥哥和柳树姐姐被秋姑娘剪了“头发”,那个“头发”落在地上,像给大地披了一件大衣似的。

  秋の空が高く、実りの多い秋に、ツバメと雁は名残惜しそうに故郷を離れ、南の方へ飛んで行きました。木の兄と柳の姉は秋の娘に髪を切られました。その髪の毛は地面に落ちて、大地にコートをかけたようです。

  冰天雪地,大雪纷飞的冬天,冬姑娘给大地披了一件雪白的大衣。小溪结了冰,孩子们在冰上玩耍,好不快乐呀!

  雪が降って、雪が降りしきる冬、冬の娘は大地に白いコートをはおった。川に氷が張って、子供たちが氷の上で遊んでいます。楽しいですね。

  我爱这美丽的四季。

  この美しい四季を愛しています。