冬天的雪日语作文450字

  昨天下午,天空灰蒙蒙的,好像要压下来似的。过了一会儿,天空便下起了小雨。不久,呼—呼—,刺骨的寒风吹起了雪花。

  昨日の午後、空はどんよりしていて、まるで押さえ込もうとしています。しばらくすると、空から小雨が降ってきました。やがて、ピューピューと、身を切る冷たい風が雪を吹き上げました。

  轻柔的小雪花飘飘悠悠地从天上落下来。渐渐地,小雪花变大了,变厚了,像有无数只美丽的银碟在空中翩翩起舞。

  ふわふわとした小雪がふわりふわりと空から落ちてきた。だんだん雪が大きくなって、厚くなりました。無数の美しい銀の小皿が空でひらひらと舞っています。

  雪下了整整一夜。今天早晨,我往窗外一看,哇,多么瑰丽的雪景啊!山上、树上、田野上、房顶上都银装素裹,变成了粉妆玉砌的世界。落光叶子的树枝上还垂下了许多玲珑剔透的银条儿。真是“忽如一夜春风来,千树万树梨花开。”

  一晩中雪が降った。今朝、窓の外を見たら、なんときれいな雪景色でしょう。山も木も田野上も屋根も雪で化粧された世界になりました。落光葉の枝には多くの玲瓏の銀の枝が垂れている。まるで一夜のように春風がやってきて、千樹万樹の梨の花が咲いた。

  老师从教室门外走进来,我们提议,让老师带我们去堆雪人。老师一口就答应了,于是老师就带我们去大操场堆雪人。到了操场,我看着晶莹洁净的雪就想:“雪到底是什么味道的?”所以我就忍不住尝了一口。我刚把雪放进嘴里,雪就融化了。雪是甜甜的、凉凉的。

  教室の外から先生が入ってきて、雪だるまを作ってくれるように提案しました。先生は一言で承諾しました。そこで先生は私達を大運動場に連れて雪だるまを作りに行きました。運動場に着いたら、私はきらきらときれいな雪を見て、「雪はいったい何の味ですか?」だから私は思わず食べてみました。私は雪を口に入れたとたん、雪が溶けてしまいました。雪は甘くて冷たいです。

  我们开始堆雪人了,几个小伙伴先滚了一个大雪球,然后我也滚了一个小一点的雪球。伙伴们滚的雪球当雪人的身体,我滚的雪球当雪人的头。接着,我们把小雪球端到大雪球是上面。最后,我们找来煤球和树枝,用煤炭做雪人的眼睛,用树枝做雪人的手,还用红萝卜做了一个雪人的鼻子。我们把这些东西插到雪人上,一个雪人就做好了。虽然我的手很冷,但是很开心。

  私たちは雪だるまを作り始めました。何人かの仲間が先に大きな雪だるまを転がしました。そして私も少し小さい雪だるまを転がしました。仲間が転がす雪だるまは雪だるまの体となり、雪だるまの頭となります。続いて、私たちは雪のボールを大きい雪のボールに運んで上です。最後に、練炭と木の枝を探してきました。石炭で雪だるまの目を作り、木の枝で雪だるまの手を作り、ニンジンで雪だるまの鼻を作りました。私たちはこれらを雪だるまに挿したら、雪だるまができます。手が寒いですが、楽しかったです。

  雪,给我们带来了欢乐;雪,也象征着来年的丰收。我爱洁白的雪。

  雪は私たちに喜びをもたらしました。雪も来年の豊作を象徴しています。白い雪が好きです。