一件令我感动的事日语作文700字

  妈妈,您知道吗?平日里我是多么的讨厌您。您对我凶巴巴的,又啰嗦。对我的关心少之又少。有时,我甚至觉得自己不是您的女儿,要不怎么会对我这么凶,这么严格! 可这件事,却让我感动无 比。

  お母さん、ご存知ですか?普段はどれほどあなたが嫌いですか?あなたは私に対して凶暴で、またくどいです。私に対する関心はとても少ないです。時には、私は甚だしきに至っては自分があなたの娘ではありませんと感じて、さもなくばどうして私に対してこのように凶悪で、このように厳格です!しかし、このことに感動しました。

  上星期,班上阳光体育课,我在太阳下暴晒了五十分钟。炎热无比的天气让原本就头痛的我发起了烧。回到教室我便趴在桌上低声闷哼。那天恰巧是我做卫生,和蔼的李老师安慰我:“你先回去, 身体要紧!”那时我是多么的感动,老师这么关心我,而我的妈妈呢……

  先週、クラスの太陽体育の授業で、私は太陽の下で50分ほど日焼けしました。暑さがひどくて、もともと頭痛がしていた私は熱を出しました。教室に帰ると、机の上に腹ばいになり、低い声でうなります。その日はちょうど私が衛生をしていました。優しい李先生が私を慰めてくれました。「先に帰ってください。体が大事です。」その時、私はどんなに感動しましたか?先生はこんなに私のことを心配してくれました。私の母は…

  回到家,我和妈妈说:“妈,我头疼。发烧了!”您只是冷瞥一眼,对我有一搭没一搭的说:“活该!谁让你平日里睡觉踢被子来着。”我不禁的溢出泪花,这是妈妈吗?!妈妈,不都该在自己孩 子生病的时候,很着急的说 :“乖孩子,哪儿不舒服?妈妈带你去瞧瞧。”的吗?可……

  家に帰ったら、母に「お母さん、頭が痛いです。熱がありますあなたは冷たい目で見ただけで、私には何の関係もないことがあります。誰があなたを普段寝させて布団を蹴っていますか?」思わず涙がこぼれました。これはお母さんですか?お母さんは自分の子供が病気になった時に、「いい子です。どこが悪いですか?」お母さんがあなたを連れて行ってみます。」はい、そうですしかし……

  我忍着,走到房间盖起被子蒙头大睡起来,我想,这样也许更不会疼。

  我慢して、部屋に行って布団をかぶって寝たら、もっと痛くないと思います。

  起来时,已是九点了。我摸了摸肚子,真饿啊!我走到厨房,看到在一个不起眼的角落里放着一碗香喷喷的饭菜。我捧起来,不顾形象的埋头大吃起来。

  起きる時はもう9時です。お腹を触りました。お腹が空きました。台所に行ったら、目立たないところに美味しい料理が置いてあります。私は持ち上げて、イメージを無視して一心不乱に食べ始めた。

  妈妈不在楼下了,大概是出去了吧。我背起书包,平日里轻轻的书包背起来却似有千金重!我上了楼,躺在沙发上,找到头痛药服下,感觉舒服多了。

  お母さんは下にいません。出かけたのでしょう。私はカバンを背負っていますが、普段は軽いカバンを背負っています。私は上の階に行って、ソファーに横になって、頭痛薬を見つけて飲んで、気持ちがよくなりました。

  我正要入睡时,电话响了。我起身,走到电话前看了看电话号码。是妈妈打来的!我接起电话电话里传来妈妈熟悉的声音:“廖静,在楼上了?” 我说:“恩”。 妈妈说:“头还很痛吗?现在这么 晚了,要不我带你去医院看看?没事吧,疼就别扛着,下来妈妈给你看看!”我若无其事的说:“不就是点小病吗,有什么好怕的。一点儿都不疼!”我挂断了电话。

  寝ようとしたら、電話が鳴りました。私は立ち上がって、電話の前に行って電話番号を見ました。お母さんからです。電話に出たら、お母さんのよく知っている声が聞こえます。「廖静さん、上の階ですか?」「うん」と言います。お母さんは言います。今はこんなに遅くなりました。病院に連れて行きましょうか?大丈夫です。痛いなら担がないでください。お母さんに降りてみてください。」私は平気で言いました。全然痛くないです。」電話を切ってしまいました。

  走出房间的我早已泣不成声,妈妈,还是很关心我的! 也许,这件事真的普通到不能在普通。可这只字片语的关心却让我感动无比。我很知足,我知道爸爸妈妈很忙,没时间关心我。我知道她们都 很爱我,只要她们心里惦念着我,我就很知足了!也许她们给我的爱并不如我想象中那么伟大,可着短短的几句话就足以让我满足了。

  部屋を出た私はもう泣いていました。お母さんは相変わらず私のことを心配しています。もしかしたら、このことは本当に普通で普通ではないかもしれません。しかし、この片言の関心は私を感動させました。私は満足しています。お父さんとお母さんが忙しくて、私に関心を持つ時間がないことを知っています。彼女たちはみんな私を愛していると知っています。彼女たちが私のことを心配してくれるだけで、私は満足しています。彼女たちがくれた愛は私の想像の中ほど偉大ではないかもしれませんが、短い言葉で十分です。

  爸爸妈妈,我渴望 多一点的爱!

  お父さんとお母さん、私はもっと多くの愛を望んでいます。