日语周记300字带翻译:拔河比赛

  星期五的上午,风和日丽,阳光明媚,我们学校组织了一场运动会,我觉得我们班的男子拔河比赛最激烈。

  金曜日の午前中、風が穏やかで、日差しが美しいです。私達の学校は運動会を組織しました。私達のクラスの男子綱引き試合が一番激しいと思います。

  首先和四(1)班拔,看!双方队员雄纠纠气昂昂的上场了。他们各自活动手脚。有的弯弯腰,有的压压腿,还有的转转手腕。班主任为了拔河时脚底不滑,,所以让同学们赤脚上阵。随着哨声,比赛开始了,双方队员脚底着脚,交错着拔。绳子一会儿往左,一会往右,双方分不出高下,我们班的拉拉队拼命地喊:“四(2)班加油!四(2)班必胜!”大家费了九牛二虎之力,才把绳子拉回来。“赢了!赢了!”同学们高兴地欢呼起来。第二场还是和四(1)班拔,他们提高警惕,身子往下倾拼命的拔。我们也不甘示弱,要紧牙关,使劲拔。最后我们赢了。

  まず四(1)班と抜きます。見てください。双方の選手が雄々しく組み合って意気揚々と登場した。彼らはそれぞれ手足を動かす。腰を曲げたり、足を押したり、腕を回したりします。担任は綱引きの際に足が滑らないように、学生たちを素足で出陣させました。ホイッスルの音に合わせて試合が始まりました。両方の選手は足を組んで抜きます。ロープは左に行ったり、右に行ったりして、両方の区別がつかないので、私達のクラスの応援団は一生懸命に「四(2)クラスは頑張ってください。四(2)班は必ず勝つ!」皆は九牛や二虎の力を費やして,やっとロープを引き戻した.「勝った!勝ちました!」級友たちはうれしそうに歓声を上げた。第二試合はやはり四(1)組と抜きます。彼らは警戒心を高めて体を下に傾けて一生懸命抜きます。私たちも弱みを見せたくないです。歯を大切にして、しっかり抜いてください。最後に私たちが勝ちました。

  隔了一会,我们又开始和四(3)拔。四(3)班大部分是农村的孩子,锻炼的机会比我们

  しばらくして、私たちはまた四(3)と抜き始めました。四(3)クラスの大部分は農村の子供で、運動の機会は私たちより多いです。